工学院大学 先進工学部 生命化学科



〒192-0015 東京都八王子市中野町2665-1








アルバム

2022年度

9月17日 日本薬学会関東支部大会

今年はM2の5名がこの学会で口頭発表を行いました。
そして今年はついに!対面での開催でした!!
松野先生にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです!(お土産もありがとうございました。)
全員の発表が終わった後、みんなで写真を撮りました!

今回発表した5名は全員が対面での学会発表が初めてでした。
緊張したでしょうね~
ということで発表した5名に感想を聞いてきました!

権くん「緊張して少し早口になってしまったので、今後は落ち着いてゆっくり丁寧に話すことを心掛けようと思いました。」


相田さん「初めての学会だったため、始まる前まで不安でいっぱいでしたが、質疑応答まで無事乗り切ることが出来て良かったです。」

塩原さん「対面ならではの聞き手の表情を見ながら発表でき,改めて対面発表の良さを感じました!」

水谷くん「初めての対面で緊張しましたが、自分を出し切ることができました!」

奥山くん「初めての学会発表で緊張しましたが、貴重な経験が出来ました。この経験を次に活かして、より良い発表ができるよう頑張ります!」

皆さん堂々と発表しており、質問にもしっかり対応していました。
そしてやはり、対面ならではの緊張感があったようですね。
上手くいった部分、いかなかった部分があるかと思いますが、今回の経験を活かして、次はより良い発表にしていきましょう!!

また、他大学や企業の方々の発表を聴講することができ、とても有意義な時間でした。
天然物ケミカルバイオロジーのシンポジウムがとても面白かったなぁ。
他の人の発表からも学べたことが多かったと思います!


こちらは発表前と後の奥山くんです。
終わった後の表情が明るくなってますね笑

Before


After


今回学んだことを活かして、M2の皆さんは残り半年間、良い研究成果を出せるように頑張っていきましょう!!








information

医薬化学研究室

〒192-0015
東京都八王子市中野町2665-1


詳しくは
  ここ↓をクリック!!!


copyright©2015 Laboratory of Medicinal chemistry all rights reserv